春の特別保育2-22017/04/04

今日は昨日の遊びをもう一度やる子が多かったです。
楽しいことは、何度でも繰り返して遊べます。

女の子たちは、ケーキ作り!

「オレンジチーズケーキ」や

「ハワイアン・レインボーケーキ」


年少さんが作った「バナナシフォンケーキ」
などなど、おいしそう楽しそうなケーキがたくさん出来上がっていました。
さすが小学生さんはネーミングもおしゃれです。


今日のテーマは「体を使って遊ぼう」です。

歌いながら、リズムに合わせて体を動かします。

相手につられないよう、自分のリズムをしっかり意識して・・・
でもなかなか難しい!

相手の手に合わせる手遊びもやりました。
小学生ならその場ですぐにできるようになりますが、
年少さんたちは、ゆっくりしてリズムから挑戦です。

きれいな輪を描いて、リズムよく手が動いていましたよ。

風船遊びなどもして、汗をかくほどだったので、
男の子たちは、しばらく上の服を脱いで遊んでいました。
びとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp

コメント

トラックバック