幼児クラス~木曜日2018/04/12

幼児クラス、木曜の初日です。

初日と言っても、他の曜日に来ている子達が多いので、
やることも順番もだんだんわかってきています。

初めて聞く歌や手遊びに、ちょっと警戒していた子も、
聞きなれてきたのか一緒に手を動かすようになってきました。

歌に合わせて、手を繋いで輪になって歩いたり、真ん中に集まったり広がったり。


♪つーぼんだ つーぼんだ・・・
小さな声で歌うのも、わくわくするようです。


「あおむしさん、あおむしさん
 さなぎになってまっててね
 もうすぐもうすぐ ちょうになる・・・」

午後からは、主活動の「にじみ絵」を行いました。

まずは黄色の1色から。
他の色を混ぜないで黄色だけを楽しむのは最初の頃しかしないので、
じっくり味わってほしいと思います。



こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp