幼児クラス~金曜日2018/04/13

幼児クラスの金曜日は、野菜スープの日です。

朝のご挨拶の後、おうちから持ってきたお野菜を包丁で切ります。
4月から入って、初めて包丁を持つ子でも、
補助してあげると落ち着いて、上手に切れました。

今日は、ホウレンソウ、キャベツ、ネギ、にんじん、大根・・・と
バランスが取れた春のスープです。

自由遊びの時間には、男の子たちがごちそうを作って
楽しそうに食べていましたよ。

お弁当に時間に、柔らかく煮えた野菜スープをおにぎりやごはんと一緒に
おいしくいただきます!


今日がお誕生日の子が偶然にも二人いました。
午前と、午後にささやかですが、お誕生会をしました。
お誕生日のテーブルに座って、真面目なお顔でお話を聞いたり、
嬉しくて、わくわくそわそわしたりと、その子によって違いますが、
自分だけの特別な日と言うのは、どの子も嬉しそうですよ。

こびとのおうち http://www.kobito-ouchi.jp